iphone developer programに登録しました。

ううぅ せっかくの休日が二日酔いでずっと寝てた。
でも頑張って登録だけしました。

iphone developer programに登録しました。
iphone developer programに登録すると、開発したアプリをiphone実機でデバッグできようようになります。
さらに開発したアプリをApp Storeで販売出来るようにもなります。


加速度センサがらみのデバッグはエミュじゃできないからなー。
何より実機で動かすのが熱いよね。熱いよ。


年間の契約料は10800円。
たしかXNAでの実機デバッグ(360)とか販売のライセンス契約も1万くらいだったな。
企業からすればただ同然だし、私みたいな個人にも出せない額じゃない。
ありがたいことなり。


とりあえず今はお金だけ払った状態で、実機への転送→デバッグまではまだまだ長い道のりらしい。
頑張るぞ。