ニコchをリリースしました。

2年くらい放置してたと思ったら1年もたってなかった。

ド素人が完全自作SNSを作ってみてわかったこと。

最近↑みたいな記事をよく見るので久々に私も何か作りたくなって勢いで作りました。

http://nicoch.org/

ニコch@2chニコニコ動画ランキングです。
ニコニコ動画のランキングを2ch風にしてみました。製作時間は10時間。
酒飲んで酔っ払った状態で思いついたサービスなので面白いかどうかは分からないけど、久々にプログラム書いて結構楽しかったので良しとしよう。
今回はドメインも取得してみた。さくらインターネットで検索して取得した。1800円だった。

ちなみに前回の記事でgoogle AdSense始めたとか書いたけど、google AdSense用のサイトは収益が1万円超えたところで
「あなたのサイトにはポルノコンテンツがあるので広告の配信を停止します。」
ってメールがgoogleからきて更新を止めました。