URL短縮サービス

URL短縮サービスというのを最近初めてしった。
これはURLを短いURLに変換して、元のURLにリダイレクト(転送)してくれるサービスで、そんなサービスに需要があるのか? っと思ってたけど、twitterなんかの文字制限があるサービスではかなり重宝されてるみたい。

なので試しに森博嗣ったーとあなたにぴったりの実況プレイ動画を勧めるったーのURLをgoogleのURL短縮サービスhttp://goo.gl/で変換して変換後のURLをつぶやくようにしてみた。

あとニコニコ動画にも独自のURL短縮サービスがあるので、それを利用して短縮された動画ページのURLをつぶやくようにした。

とは言っても使う人がいないと意味ないんだけどねぇ。。