バクマン

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)


http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51430759.html
http://neta3ver2.blog32.fc2.com/さんとこから


バクマンは私も読みました。
ガモウ先生の、漫画家さんのダークな部分が垣間見れて、「漫画家も大変なんだなぁ。。。。」という気分になりつつも、主人公の2人が少しずつ成長していく様を見ていると元気が出てくる。

一般に、新人さんが集まると、もっと「こういう漫画が描きたい」とかいう夢のある議論になるもので、主人公たちの精神年齢がすでに30〜40才クラスの成人であることが分かります。

そう言われれば、主人公達はちょっと中学生ぽくないよなぁ。
今時の中学生ってあんなに物事をしっかりと考えてるもんなのかな。


バクマン面白いんだけど、なんか意外と知名度が低いような。
周りの友人とたまに漫画の話してバクマンを話題に出したら
「は?なにそれ?」
みたいな反応される。なぜだ。




最近、買い物帰りとか飲み会の後とかに漫画喫茶によく行く。
久々にナルトとかアイシールド21(昔からほとんどジャンプ系しか読まない)とか読みかえすと凄く面白かった。
ナルトの1部とかアイシールド21って天才と凡人の対比ネタがよく出てくるんだよねえ。
そうゆう場面読んでるとホントに泣ける・・・・。
落ちこぼれだとか、どん底からのサクセスストーリー系は本当にストライクゾーンど真ん中すぎてヤバイ。
そうゆうスポーツとかバトルモノがもっと読みたいな。