ACIDで作曲用に使うループ素材を買ってみた。

Jade Hill Rock/Pop Guitars

Jade Hill Rock/Pop Guitars


7千円もしたー。


SONYから発売されてるDAWソフト*1の『ACID』で使用するためのループ素材を買ってきた。
ただの音楽CDが7千円もして高いわーと思ったんだけど、こんなのまだ序の口で1万とか2万とかするループ素材も普通に売られてたけど、これはちょっと手が出ないかな。


今回買ったのはロック・ポップ系に特化したギター音源が収録されたもの。
実際に中身を確認してみたら、ポップなのからメタルまで幅広く入ってた。
特にメタル系が凄く充実してる。ざっくり言うと「重くて速い」感じのがたくさん。
これはなかなか満足。早速ACIDで色々組み合わせて遊んでます。


これだとベースとかドラムのループ素材も欲しくなるなー。
あとストリングスのカッコいいのもあるといいのぉ。

*1:デジタルでオーディオの録音、編集、ミキシングなど一連の作業が出来る様に構成された一体型のシステムを指す。