『計 -SimpleTimer-』をリリースしました。



超シンプルなタイマーアプリ『計 -SimpleTimer-』をリリースしました。

とりあえずアプリの紹介を

今回は初めてのiphone用アプリの開発だったので、まずは開発〜申請までのノウハウを溜めようと思いこれでもかってくらいにシンプルなアプリになってます。



タイトル画面
iphoneのhome画面で表示されるアプリのタイトルは長すぎると省略されてしまうので、タイトルはこれでもかってくらい短くしました。



数字をタップすると時間が増えます。
シンプルで見やすいデザインにしたかったので、余計なコントロール群は一切置いてません。



計測中。

開発期間は

設計:15分
デザイン:3時間
コーディング:2時間


app storeへの申請にかなり手間取ったので、全部含めるとほぼ丸一日かかってます。

申請〜公開までの流れは

5/10 App Storeにアプリを申請
5/10 ステータスが『In Review』に
5/22 『Ready for Sale』になりましたよという旨のメールが届く
   確認してみるとステータスが『Ready for Sale』になっていた。


審査に二週間とか一ヶ月掛かってる人も結構いるみたいだけど、私は運が良かった?
たまたま空いてた?


まぁ とりあえず一度もRejectされなかったのが嬉しい。

次回は

現在、開発中ー
来週中には申請したいのぉー