クローズ ZERO

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]

クローズZERO スタンダード・エディション [DVD]


ご存知、不良マンガ原作の映画です。いや私はクローズって読んだことないですけど。

とにかくひたすらバトってます。
もうひたすらタバコ吸って、「ウラァァー」って言ってます。
セリフ聞かなくても大体ストーリーが分かります。
それくらい王道的な内容です。つまり高校制覇です。統一です。


学校内には学年・クラスごとにたくさんの勢力があります。
どんなに強くても一人じゃ勝てないので、他の勢力を潰したり吸収したりしながら勢力拡大を図ります。
どんどん兵隊を増やすわけです。もはや戦争なのです。


末端の兵隊通しの小競り合いから、主要キャラ達の一騎打ち、ラストのボス通しの対決・・・・
よく考えたらこれはよくあるバトルモノのリアル現代版なんだなぁと思った。


とにかくひたすらバトルモノの王道的ストーリーがひたすら展開されるので凄く楽しかったです。
なんか次から次に強いやつがでてきて仲間になったり、助けてくれたり。
キャラクタも超不良だけど根は真っ直ぐでホントは良いやつ的なのばっかりなんで、全体的に暗い雰囲気もあんまりなくて安心して見れる。


不良モノって人を選びそうなイメージがあるけど、これは凄く楽しく見れる作品ですよ。
超おすすめです。


絶賛公開中の「クローズ ZERO2」もこれまた王道的な超最強の高校との戦争なわけです。
これも楽しみだな。