祝☆映画化

まずは何も聞かずに以下のサイトを見てくれ。

小池徹平、2ちゃんねるで大反響のブラック会社の社員に!「俺は限界かもしれない…」 - シネマトゥデイ

これは本当に喜ばしいことだ。
今年最大と言っても良いほどのインパクトがこのニュースにはある。


よく考えてみたら、あの作品には「笑い」「涙」「どんぞこからのサクセスストーリー」等、日本人が大好きなエンターテイメント的要素がたくさん詰まっていて、映画としてヒットするための条件を満たしている。
オタク的要素も多少あって一般受けしずらい気もするが、この作品で扱っているオタク的な要素は非常にライトなものだし、今の時代はオタク的サブカルチャが多少は認知・理解されつつあるから特に問題ないだろう。
逆に今のような時代だからこそ
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
というタイトルは強烈なインパクトがあって、人の興味をそそる。
内容も共感できる部分が多いはずだ。


今回の発表で特に着目すべきは、主演に「小池徹平」を起用したことだ。
彼は今非常に勢いがあるし、人気もある。彼であれば一般受けしやすいし、作品全体にも華が出て良いと思うよ。(イケメンすぎる気もするが)
彼の爽やかさは新入社員のイメージにぴったりだし、何よりあの初々しさが素晴らしい。


あとは「藤田さん」を誰が演じるのか。
個人的には福山にやってもらいたいが・・・


とにかく、一般人・2ちゃんねらーの両方に気に入られる素晴らしい作品になることを切に願う。


ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない