Visual Studioメモ

プロジェクトの依存関係を設定してなくて怒られたのでメモ


ソリューションに複数のプロジェクトがあって、いずれかのプロジェクトに依存している場合はビルドの優先順位を指定する。
foobar2000 コンポーネント用のプロジェクトを作成しよう: きたへいの悠々自適


ここ最近もの凄く忙しかったけど、それもどうにか落ち着いてきました。
私が今開発に携わってるシステムは、UIをXAMLで書いていて全体的にグラデーションがバリバリ効いてあらゆるコントロールに丸みがあってキレイで見やすくて超カッコイイUIなんだけど妙に重い。


私が会社で使ってるPCはcore2のメモリ2Gで、私としてはソフトを動かす上で充分なスペックだと思っていたが、もしかしたら世の中は「core2のメモリ2G」なんてとうに時代遅れなのかもしれない。


高校生まで98を使ってて、大学入って初めてマイPC(XP)を持ったときは余りの快適さにもの凄く感動したけど、あの時以来そういった感動は味わってない気がする。
PCはスペックが上がれば上がる程早くなる っていうのはやはり都市伝説なのだろうか。