aoc メモ

kuo氏とh2h*1




1. ほめられました。
領主までの流れがかなりよくなったとほめられた。
うれしいじゃんか。


2. 城主でぼこられた。
以下の点を注意された。
・領主で攻めてこなかったこと。
・全然攻めてこなかったこと。
格上の相手に対して、「攻める」という選択肢が最初から無くて「守る」一択になってしまうのは負け癖がついてるからなのかなぁ。
もっと戦術を学べとのこと。


3. 斥候
斥候の動かし方がよくわからない。
内政で手一杯でたたでさえ余裕が無いのに、斥候まで操作するのはなかなかつらい。
少ない操作量で効率良く斥候に探索させるにはどういう動かし方させるのが良いのだろう。


4. mopper氏

三平の操作方法について、ちとアドバイスを・・・

1、基本的に全部の三平で1人の農民に攻撃する。
  注意:攻撃クリックの際に全三平の射程内に農民がいること
  三平の人数さえいれば、1〜3発で1人殺せる。

2、農民が攻撃してきたら、狙われた三平をオトリにして逃がし、
  他の三平全員で攻撃農民を殺すこと。
  基本的に三平の方が足が速いから操作ミスさえなければ、
  追いつかれない。

三平には絶望しました。

*1:対人戦