docomoのgalaxy sに機種変更してきた。

http://blogs.itmedia.co.jp/photos/uncategorized/2010/10/05/galaxy_s_sc02b03.png


仕事でスマフォ絡みのことやってるせいでスマフォの新機種には結構敏感になっているのだけど、最近かなり気になってたdocomoスマートフォンgalaxy s」に機種変更してきました。
docomoショップとかヨドバシとか何件か回ってどこにも在庫がなかったんだけど、近所のこじんまりとした小さな携帯ショップに丁度入荷されてて無事機種変更することが出来た。ラッキー。
メアドはspモードのおかげで今まで使用してたのをそのままgalaxyで使える。


iphoneとの2台持ちになるんだけど、さすがにiphoneとgalaxy両方でパケホ上限まで使うのはちょっと勿体無いので、iphoneの方は3G回線をoffにしてwifi専用機にすることにした。
iphoneを最低料金で運用する形になるんだけど、それだと分割の機種代入れても月3000円掛からない。galaxyの方は月8600円くらいかな。まぁ更にiphoneとgalaxyの通話料が掛かるわけだけど。
*1
*2


最近は帰宅してもゲームするか寝るくらいしかやることがなくて、本当に退屈でこれなら会社にいるほうがずっと楽しいって状態だったんだけど、最近またいくつか面白そうなネタを見つけた。
androidもその一つ。


android携帯が欲しかった理由はandoroid用のアプリ作って実機で動かしたかったから。それしかない。
とりあえず久しぶりのhello worldからだね。ははは、楽しみ。

*1:3G回線をオフにしても通話とSMSは出切る。元々携帯電話としてはほとんど使ってなかったのでこれで充分

*2:iOS4.0からは[設定]→[一般]→[ネットワーク]→[モバイルデータ通信]をオフにすると通話とSMSだけ残して3G回線を使用しないように設定できるので余計なパケット料が発生しない。iOS4.0以前は通話とSMSだけ残して3G回線切れる設定が出来なかったので、怪しい方法を取るしかなかったらしい