UEIとAQインタラクティブ、iPhoneゲームアプリのブランド「出雲芸神」を共同展開

忘れられる日記
mopper氏の「最近言及したキーワード」がすごいことになってるのは置いといて・・・


http://ca.c.yimg.jp/news/20090326173515/img.news.yahoo.co.jp/images/20090326/sh_mar/20090326-00000009-sh_mar-sci-thum-000.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090326-00000009-sh_mar-sci



電脳空間カウボーイズ(アキバ系!電脳空間カウボーイズZ)でおなじみのshi3z氏率いるUEI(Ubiquitous Entertainment Inc.)がiphoneゲーム開発に本格的に参入するようだ。
UEIはZeptoPad(kuoが持ってる)やZeptoLinerといったiphone用の(未来の)メモ帳アプリなんかを作ったりしてたんだけど、いよいよゲーム開発にも参入するということで凄くドキドキしてます。
一体どんなゲームを出してくるのか。
プロモーションはKORG-DS10を開発したAQインタラクティブが行なうとのこと。
日本産のiphone用ゲームっていまいちパッとしないイメージがあるので、どんなプロモを行なうのか楽しみですね。


今回のUEIとAQインタラクティブとの業務提携についてshi3z氏は

そして堂々巡りで考えた結果、愛し合う男女が自然に惹かれ合うように、運命が二つの会社を引き合わせた。

と表現している。
相当気合入ってそうです。
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20090325