Structure Synth

2009-03-13 - たまブロ!に書いたContext Freeの3D版Structure Synthで遊んでみたよ。



Structure Synthでコード書いて、sunflowというレンダラーでレンダリング
CG技術が一切無い人でも簡単なコードでそれっぽいCGが作れてしまう。良いね。


Structure Synthの設定周りは以下のサイトが詳しいです。
シン石丸の電脳芸事ニッキ
Context Freeの文法については以下のサイトが詳しいです。
http://takuma-art.blogspot.com/2008/11/context-free-art.html


とりあえず簡単なのをちょろっと書いてみました。
Context Freeのときみたいな幾何学っぽいやつはこれから作ってみようと思う。
それにしてもやっぱ重いっすなー。


set maxobjects 160000
set background #fff

{s 1.5}smp

rule smp
{
	36 * { rz 10 y 1.0 } smp2
}

rule smp2
{
	{  s 0.99 } abox
}

rule abox
{
	 {s 1 0.7 1} box
}


set maxobjects 160000
set background #fff

{ s 3.0 } smp

rule smp
{
	{ sat 1.0 b 1.0 hue 200 }smp2
}

rule smp2
{
	3 * { x 1.2  hue 5 } 3 *{ y 1.2 } 3 * { z 1.2 }smpBox
}

rule smpBox
{
	box
}