Structure Synth
2009-03-13 - たまブロ!に書いたContext Freeの3D版Structure Synthで遊んでみたよ。
Structure Synthでコード書いて、sunflowというレンダラーでレンダリング
CG技術が一切無い人でも簡単なコードでそれっぽいCGが作れてしまう。良いね。
Structure Synthの設定周りは以下のサイトが詳しいです。
シン石丸の電脳芸事ニッキ
Context Freeの文法については以下のサイトが詳しいです。
http://takuma-art.blogspot.com/2008/11/context-free-art.html
とりあえず簡単なのをちょろっと書いてみました。
Context Freeのときみたいな幾何学っぽいやつはこれから作ってみようと思う。
それにしてもやっぱ重いっすなー。
set maxobjects 160000 set background #fff {s 1.5}smp rule smp { 36 * { rz 10 y 1.0 } smp2 } rule smp2 { { s 0.99 } abox } rule abox { {s 1 0.7 1} box }
set maxobjects 160000 set background #fff { s 3.0 } smp rule smp { { sat 1.0 b 1.0 hue 200 }smp2 } rule smp2 { 3 * { x 1.2 hue 5 } 3 *{ y 1.2 } 3 * { z 1.2 }smpBox } rule smpBox { box }