aoc メモ

身内で対戦したので気づいたことをメモ



1. 操作量が全然足りない
普段「早い」で練習してるおかげでゲーム開始当初はスピードの遅さにびっくりしたが、領主以降戦闘が始まると途端に操作量が足りなくなり、内政でミスが多くなる。
特に家が足りなくて怒られることが多かった。


2. 手が震える
普段攻めなれてないせいか、いざ攻めようとすると手が震える。
手が震えながらも、「mopper氏だけはガチで潰すから後は頼んだ」という覚悟で突っ込んだがたいして被害を与えられなかったようだ。


3. 三平
領主入ってから貯めた三平で突っ込んだが農民にボコられてあっけなく終わった。
三平ってこんなに弱かったのか。槍をまぜると良いとのこと。


4. 柵
兵隊作成と畑で手一杯で柵の囲い忘れ多発。
馬で荒らされまくって被害甚大。肝に命じる。


5. リプ
リプを何度も見て相手を研究。
ある秘策を思いつき練習中。
次回、mopper氏と前衛同士になれることを祈る。